アイスガード6当選者の声

アイスガード当選者様の声

ウェット路面での振動が少なく、ストレスなく走行出来ています。
雪道ではきちんと雪に食い込み止まってくれます。
凍結路ではそこまで長く制動距離がなく、止まり、横滑りも少ないかなと思います。
10点満点の評価なら10点満点です。
満足のいくスタッドレスタイヤだと思います。
東京都 Sさん

音は静かで雪道でもしっかりと登って行きます。快適に使用してます。
埼玉県 Kさん

以前履いていた、他社製と比較して、走行音がとても静かです。極端な話ですが嫁は、ノーマルから変わったことに気がつかないくらいです。
今回、東京で大雪が降り長期間一面凍った路面が多数あり、不安を感じてましたがこのタイヤは、アイスバーンにも強いようでほぼ滑らす走行出来ます。また、雨の日の走行もノーマルと変わらないです。正直、スタッドレスといえば、他社製と考えてまして、アイスガードがここまで優れているとは思いませんでした。
悪い所が今のところ見つかりません。後は、この性能が何年持続するのか?今後が楽しみです。
次に買うスタッドレスは、アイスガードにしたいと思うほと、性能良く好印象です。
東京都 Sさん

知人の勧めで、4年前にはじめてIG50のアイスガードを購入しました。それまではずっと他社製でした。今回IG60を装着して約1ヶ月になりますが、以前履いていたIG50との比較で、いろいろ体感が違ってきました。
凍った路面で、ツーとロックして滑り始めてから、クッ!と止まる感じを直感しました。乗っているフィーリングも柔らかく、実際に触るとゴムが柔らかく感じました。
通勤途中の雪が融けかけたシャーベット状の路面で、特に下りカーブでヒヤッとすることがあったのですが、グリップしている印象が強く、とても良くなったと思います。
燃費は乗り方にもよりますが、冬は暖気もするのでほぼ変わらず同じか、僅かに良くなった位です。
高速走行時の音は、前回履いていたIG50もあまり気になりませんでしたが、新しいタイヤのIG60も快適です。
新潟県 Tさん

1ヶ月程使用しての感想です。
凍った路面について、滑ったことはなく強めのブレーキをかけてもしっかりと噛んでいた。また高速道路でも安定していた。湿雪のたまりは浮くのでどうしようもないですが、以前履いていたIG30より動きやすい気がします。また長時間駐車後の湿雪の溜まりになっているとき楽に出れる感じがします。
音や燃費はデータを取ってるわけではないので分かりません。特に感じないです。
運転中の違いが分かるのは、IG30と比べてよりグリップしてる感じがします。路面に密着してる感じ。1ヶ月程ですが、以上です。
千葉県 Tさん

今年装着して早速使わせてもらいました。
朝の凍結やウエット路面でも安定感があり、安心して運転できました。高速運転でも静かでした。
燃費はわかりませんが、予定内に収まりました。今年は雪が多いので助かります。ありがとうございました。
神奈川県 Iさん

1月7日に、岩原スキー場に行きました。
以前は、他社製をはいていました。当日は、関越トンネル手前からタイヤ規制が入る位、雪が降っていましたが、滑ることなく、安心して走ることが出来ました。
音は、夏タイヤより少しうるさいかもしれませんが、さほど気になるレベルではなく、柔らかいぶん、乗り心地は良くなった気がします。
燃費は、東京の一般道(約50分)~関越練馬インター~湯沢の往復で、約14キロ(リッター)といった具合で、充分良い数字が出ました。(燃費は、メーターの燃費計の数字です。)
ブリジストンも良い製品かと思いますが、横浜のスタッドレスは、値段と安心感のバランスが素晴らしいと思います。
東京都 Tさん

よいタイヤをいただきありがとうございました。
群馬の渋川に住んでいますが22日のまとまった降雪のときもトラブルなく運転できました。
以前のスタッドレスと比べても音が気になるなることはないです。
群馬県 Tさん

先日、関東南部でも大雪が降りました。静粛性も良く、走行性能も良かったです。
止まる時も、雪道である事を忘れさせてくれます。とても満足です。
燃費はノーマルタイヤに比べれば、若干悪いですが、満足出来るレベルです。
来月湯沢に行きますので、楽しみです。
神奈川県 Sさん

軽自動車、四駆に装着した感想です。
まず凍結路ですが、ブレーキを踏んでも、アクセルを踏んでも、タイヤが路面にしっかりと食いついている印象でした。先日都内の大雪でも 問題なく走行出来ました。
次にウエットですが、スタッドレスは雨の日が特に弱い印象でしたが、アイスガード6を履いてからは、グリップ不足による、ABSの作動や、ハンドリングが確実に良くなりました。
燃費に関しては夏タイヤと特に変わらずで、静粛性も高いので、スタッドレスを履いていることを忘れてしまう 程でした。
こんなにいいタイヤに出会えて良かったです。ヨコハマタイヤさん、上越観光開発さん 本当にありがとうございます。
東京都 Sさん

5年前に購入した他社製からの履き替えで初めてサマータイヤ含めヨコハマを利用しました。
一言では素晴らしくて大変良いです。ウェットは分かりませんが、熊の湯スキー場への道中で凍った路面でも滑りは感じられず、怖さも全く無かったです。
燃費は他社製に比べるとリッター2から3キロ悪いですが、安全性は格段に良いので、気になりません。
来年、再来年にどうなるか?が気になります。
埼玉県 Tさん

静かです。ノーマルタイヤと比較するとロードノイズはありますが、不快な音ではないため気になりません。
雪の無い一般道ではゴムのグニャグニャ感は無く、背の高いセレナでもグラつかないのは優秀ですね。雪道も走りましたが不安はありません。ハンドルを切って止まった状態からの出だしも滑ることなく食いついて発進できました。素晴らしいです。
数年前に購入したアイスガードからの履き替えとなりましたが、スタッドタイヤ性能の進歩に感動しました。次もアイスガードにすると思います。
この度は当選させて頂きありがとうございました。
神奈川県 Sさん

凍った路面ではしっかり止まり、しっかり曲がる。
燃費もよく、ノーマルタイヤを履いているような心地とタイヤ音。
雪国に慣れていない私でも安心して走行ができます。
群馬県 Sさん

初めてスタッドレスタイヤを着けたため、他との比較は出来ませんが、凍った路面や雪上での運転ではヒヤリとすることが減ったように感じます。
埼玉県 Nさん

他社製から履き替えです。
履き替えて感じたのは、静かになったことです。
都内の大雪でも、周りがスタックする中、FFでもグイグイ坂も登れてここまで違うものかと感じました。
アイスバーンでも、大きくは滑らず、アイスバーンの上をしっかり走っている感じです。
お陰様で雪道の不安がだいぶ軽減されました。
埼玉県 Hさん

この度は、ありがとうございました。
早速装着し、通常路面・先日降った雪道・凍結状態で走行しました。今までのスタッドレスタイヤは「ゴツ・ゴツ」とうるさい感覚がありましたが、「アイスガード6」は積雪状態・凍結状態はじめ、通常の路面においても、車内はかなり静かです。また、積雪や凍結状態でも、かなりハンドリングが良く(滑りがかなり少ない)とても満足しています。
燃費や減り具合などは、もう少し走ってから確認してみたいと思います。
近々、上越国際スキー場へ行きます。新潟の雪道でも、かなり効果が期待できると思いますので、楽しみにしています。
東京都 Fさん

シーズン20回ほどスキー場へ行く私にとって、雪道で慎重になる場面は、下り坂のコーナーを走行する時と交差点(交差点付近はアイスバーン状態になりやすい)で停車する時です。
今シーズンの雪道走行はまだ3度ですが、減速時もしっかりしたグリップ感があり安心して運転できました。
埼玉県在住の為、スキー場へは高速道路を利用しますが、タイヤのグニャグニャ感はなく音も気になることは有りませんでした。
アイスガード6はコストパフォーマンスが高いのでスキーライフには良いタイヤだと思います。
埼玉県 Tさん

アイスガード3からの履き替えの感想になりますが、すぐに感じたことは、ロードノイズがものすごく静かになってます。それゆえか転がる感じに抵抗が少なく感じます。
燃費の数値で言うとそこまで大差ではなかったのですが乗っていてストレスが断然違います。
スタッドレスと言っても走る路面はドライやウエットが多いので雨の日のウエット路面も滑りづらくなってるので安心できます。
次に大きく感じたことは圧雪路面でのグリップがとても力強く発進できて、しっかり止まります 今シーズンは圧雪路面、凍結路面を走る事が多いのですが安心感が全く違います。
車重のあるヴェルファイアでの感想なのでもう少し車重のない車だと安心感はとても高いと思います
神奈川県 Sさん

タイヤを頂きありがとうございました。先日さっそく上国へ行ってきましたのでその際の感想です。
走行時の音:とても静かで快適でした。ベタベタ音が少ないので社内で子供たちがテレビを見ていても快適でした。
燃費:普通タイヤとさほど変わらないような気がしました。この燃費ならガソリン価格が高騰している今も車で出かけやすいです。
路面にたいして:雪道も安定感のある走りでした。カーブなどもブレる感じがないので安心でした。
凍った雪上でも空回りなどはなくしっかり走行できたと思います。
東京都 Uさん

この度は当選させていただき有り難うございました。
東京も2回ほど雪が積もり夜間は、凍結しておりましたが、まったく不安もなく普段通りの走行できました。
装着後1度上越にも行きましたが、高速も安定しておりドーロードノイズも気にならないくらい快適でした。
また、岩原、上越に行きますので宜しくお願い致します。
大変満足のいくタイヤです。有り難うございました。
東京都 Fさん

連絡を頂き1月半ばにタイヤを交換して頂きました。週末ほぼ毎週上国に滑りに行く我が家は、すぐにタイヤの違いを体感できました。
踏み固められた雪道は、しっかり噛んでスムーズに走行します。
凍った道路でも問題なく安定しています。
当間ゲレンデ行くときの山道は、とても厳しい道ですがサクサク登り降りできます。コーナーもしっかり噛んで曲がれますし、以前よりストレスは少なくなりました。
燃費については、変化ありません。音はノーマルとそれほど違いはありません。
ただ安定してスイスイ雪道を走れるので、スピードが出すぎないように気を付けています。
まだまだ雪が降るようなので、これからもタイヤをフル活用させて頂きます。ありがとうございます。
東京都 Fさん

雪道の走行は非常にタイヤの食いつきが良くなった。
凍結路面は登り斜面では安定走行が向上した。
ウエット路面は全く問題なし。
燃費や音は以前のタイヤとほぼ同じです。
新潟県 Tさん

6500キロほど走行しました。
用途は平日埼玉県内通勤で片道25キロ休日毎週長野・新潟・群馬方面で片道170~240キロで使用しました。
長野県内はドライアイスバーンのあさま2000や菅平、湯の丸各スキー場で使用、特に問題なく使用できています。下り坂はエンジンブレーキとフットブレーキの併用でスリップすることもありませんでした。
パウダーバーンではさのさか、五竜、鹿島槍、戸隠各スキー場で使用しました。
鹿島槍スキースキー場では、スキー場直前の坂で登りはなんとかあがれましたが、下りでスリップし、エンジンブレーキを併用しても制御できないような場面がありました。
また、戸隠スキー場の駐車場にて平地にも関わらずスタックしてしまい、手押しでの脱出となりました。
湿り雪の新潟方面では上越国際、岩原、石打丸山各スキー場で使用しましたが、積雪があっても困ることはありませんでした。
いずれのシーンでも他社と比べて、信頼性は高く感じています。
埼玉県 Fさん

ドライ路面やウエット路面が滑りづらくなってるので安心!
車は2駆ですが 圧雪路面、凍結路面を走る事が多いのですが安心感が全く違います。
走行時の雑音の少なさはスタッドレスと思えないくらいの静かさで、夏タイヤ同等かそれ以上に静かで驚きました。
千葉県 Yさん

アイスバーンでのタイヤのくいつきが意外と良かったことに驚きました。
安心して乗れます。
いい商品を頂き大変感謝しています。
栃木県 Yさん

私が住んでいる新潟県南魚沼市は日本でも有数の豪雪地帯です。
一晩で約1m積もる事も多々あり、積雪量は約2メートル積もります。
毎朝車に積もった10㎝~20㎝の雪かきをしてからの出勤となります。
路面は豪雪地帯だけあって、道には消雪パイプがあったり、除雪車は朝からこまめに入っていますが、雪が降りだすと見る見る積もりますので、路面は真っ白になり輪立ちが出来るようになります。
晴れる日の朝は、放射冷却になり冷え込み、路面もバリバリに氷状態になります。とくに日陰は終日氷の路面が続きます。ウィンターシーズンの中でも日により状況は日々変わります。
以前、路面が乾いていたカーブを過ぎた直後、日陰でブレーキをした際、約10mそのまま流された事もありました。大事には至りませんでしたが怖い思い出もあります。 今回iceGUARD6を履いてみて、改めて良さが解りました。
スキー場に勤務していますので、通常の町内走行とは違って、通勤時の上り坂、下り坂の利用も毎日あり、また信号待ちの際の停止、発信も何度も体感しながら走行しています。とくに信号待ちでは、前方の車輌との間隔はあえてとりますが、ブレーキを踏んでも滑ることなく停止しますし、走り出だしでも空回りせず走行します。
下り坂の途中S字カーブもありますが、コーナーをはみ出す事なく走行出来ています。
よく車輌が路肩に落ちているポイントもありますが、その場所も問題無く滑らず、ハンドルをとられる事もなく走行しています。
新潟県 Iさん