早割リフト券・シーズン券に関するQ&A

Q.チケットレスリフト券とは?

A)チケットレスとは、早割リフト券の引換券やシーズン券がお手元に届かない、パソコンやスマートフォンから発行可能なチケットレスリフト引換券です。 ホームページより購入手続き完了後、マイページにログインし使用する早割リフト券の券種を選んで引換券画面を窓口に提示するだけです。
※購入したリフト券の発行はパソコンまたはスマートフォンからサイトにアクセスしてください。
パソコンから引換券画面を印刷してご利用いただくことも可能です。



Q.購入した早割リフト券・シーズン券はいつ届きますか?

A)チケットレスのため、早割リフト券の引換券やシーズン券はお手元には届きません。マイページにアクセスすることにより購入内容をご確認いただけます。



Q.1回に複数種類の早割リフト券を購入できますか?

A)複数種類の早割リフト券を1回にご購入いただくことができます。 また、シーズン券はご家族分をまとめて購入することができます。
※但し、早割リフト券とシーズン券は同時に購入することはできません。



Q.早割リフト券とシーズン券を同時に購入することはできますか?

A)できません。早割リフト券、シーズン券それぞれの購入ページからご購入ください。マイページ画面は早割リフト券とシーズン券で別のページとなります。



Q.注文後、注文確認メールが届きません。

A)ご利用のメールソフトによっては、メールが迷惑メールフォルダに振り分けられていることがあります。
Yahoo!メールやGmail、Hotmailなど、一部のフリーメールをご入力いただいた場合、迷惑メール防止システムが働きメールが届かないことがございます。
迷惑メール対策でドメイン指定受信をしている方は受信設定が必要です。 【ticket@jkokusai.co.jp】のメールアドレスで受信を可能にしてください。



Q.注文の途中でエラーが起きた場合はどうすればいいですか?

A)エラーが発生しても注文が完了している場合がございますので、そのまま再度注文を行わずに、注文確認メールが届いていないかを確認してください。
※その際、ドメイン指定受信設定により届かない、迷惑メールフォルダに入っているといった場合もございますので、十分ご注意してください。 続けてご注文されると、二重注文となる場合がございます。



Q.フィーチャーフォン(通称ガラケーや折り畳み式携帯電話)で購入手続きへ進めませんがどうすればよいですか?

A)本サイトでは対応しておりません。パソコンから行ってください。



Q.注文が完了しているのか確認するにはどうすればいいですか?

A)ご購入内容の控えメールが受信されていれば注文は完了しております。



Q.マイページにログインできませんがどうすればいいですか?

A)上国または岩原ホームページからマイページへアクセスできます。
※IDまたはパスワードが間違っている場合はログインできません。
パスワードが分からない場合は「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして確認してください。



Q.領収書が欲しい場合、どうすればいいですか?

A)下記事務局までお問い合わせください。
TEL025-787-3211(岩原スキー場) ticket@jkokusai.co.jp



Q.キャンセルはできますか?

A)ご注文後はいかなる場合においてもキャンセル、返金、交換はお受けできませんので、ご購入の際は十分ご検討の上、お買い求めくださいますようお願い致します。
ご不明な点がある場合には、ご購入前にお問い合わせください。



Q.注文した早割リフト券の変更はできますか?

A)ご注文後の追加・券種の変更などは受け付けておりません。
ご購入の際は、十分ご検討頂いた上でご注文ください。
追加ご希望の際は、別途お買い求めくださいますよう、お願い致します。



Q.早割リフト券は現地で当日リフト券への引換えが必要ですか?

A)マイページからリフト券の引換画面にアクセスして、ご利用当日にリフト券売場にてリフト乗車前にお引換ください。



Q.早割リフト券の引換画面をプリントアウト(印刷)して利用できますか?

A)ご利用いただけます。



Q.注文した早割リフト券・シーズン券はいつでも利用できますか?

A)シーズン券・早割リフト券ともに2016-2017ウィンターシーズン中ご利用いただけます。
但し、早割リフト券のお引き換えに関しましてはオープニングサービス期間(2016年12月3日~12月16日)及びファイナルサービス期間(2017年3月21日~4月9日)、リフト券の通常料金を割引料金(1日券2,000円)で販売いたします。
尚、ロング券でご利用できるナイター営業期間は2016年12月17日~2017年3月19日を予定しております。
ご利用内容をご確認の上、お引き換えください。



Q.電話での注文は出来ますか?

A)インターネットからのご注文のみとなります。
※パソコン・スマートフォンからご購入頂けます。



Q.問合せや質問など、どこにすればいいですか?

A)下記事務局までお問い合わせください。
TEL025-787-3211(岩原スキー場) ticket@jkokusai.co.jp
電話での受付時間は8:00〜17:00となります。



Q.現地でリフト券代を支払う必要はありますか?

A)ご注文頂いた商品のお支払いが現地で発生することはございません。



Q.利用当日以前に、試しに認証画面まで進んでしまったが、早割リフト券の残券は減ってしまいましたか?

A)当日スキー場にて発券が完了されない限り、残券は減りませんのでご安心ください。



Q.早割リフト券の引換画面を印刷したが、自宅を出発してから印刷した引換枚数や券種を変更できますか?

A)お客様の購入済み引換券を、ご本人様以外の第三者が変更及び追加発行することはできません。
尚、ご来場日に減員した際の発行済み引換券は、繰り越して次回にご利用いただけます。印刷した引換券を持参される場合は、引換をされる前に再度引換え内容に誤りがないかご確認ください。



Q.2日間以上滞在して2日間分のリフト引換券を利用する場合、早割リフト券の引換券画面はどのような提示が必要ですか?

A)滞在中ご利用枚数分の提示及び出力をお願いいたします。リフト券売場スタッフで利用日毎にチェックいたします。