ホテルにサクラが咲きました。
2008年4月22日 17:39
「本日の上越国際」のページは、春?秋の間「本日のホテルグリーンプラザ上越&上越国際プレイランド」 として、季節と共に違った顔を見せる上越国際をお届けします。
サクラ♪サクラ♪
ホテルグリーンプラザ上越の桜が、その蕾を一斉に開かせ始め、正に満開の時期を迎えています。 今日も日中は汗ばむほどの陽気に恵まれ、桜の花達も陽の光を浴びて輝きながら咲いていました。
桜の淡い薄紅色の向こうに、日差しを受けた赤い三角屋根が輝いています。春を感じさせるひとコマです。
風が吹けば舞い散る桜の花びら。これまた春を感じさせます。後に控える葉桜もなかなか風情があって楽しみです。
桜前線北上中ですが、寒暖の差があるこの南魚沼地域では若干お寝坊さんの蕾達も見受けられるようで、この先しばらくは春の様子を見て楽しめそうです。
ホテルへお越し頂く前に、少し近隣を回って頂くのも良いかも知れませんね。あたかも道標のように点在する、立派な桜の木々が貴方を優しく見つめている景色に出会えるかも知れませんよ。