岩原で「雪上運動会」が開催されました!

『岩原雪上運動会』開催!

昨日の上国開催に引き続き、本日は岩原で「雪上運動会」が開催されました!
雪という天気予報は大外れ、朝から快晴に恵まれ大盛り上がりとなりました。


MCはTOKYO FMでおなじみの斉藤りょーつさん。
岩原でも大いに会場を盛り上げてくれました♪


雪上フラッグス、雪上二人三脚リレー、雪上障害物競争、雪上綱引き、雪中宝探などなど、雪上ならではの競技に大人もこどもも大興奮!!






特に盛り上がった種目は「雪上障害物競争」!
お子様の部、お母さんの部、お父さんの部の3カテゴリで競技が行われました。
まずはバットを額に付けてバットを支点に回ります。


目が回りながらも網に向かって猛ダッシュ!


網を無事にくぐり抜けたら小麦粉に紛れているマシュマロを手を使わずに探します。


最後はお玉にスーパーボールを乗せ、落とさないようにパイロンをスラロームしてゴールです。 豪快にお口の回りが真っ白になっていますね~♪


大丈夫、お父さんもの部でもみんなお口の回りは真っ白になっていますよ♪


綱引きでは岩ちゃんも参加して邪魔?をしていました♪


勝ったチームはもちろん大喜びです♪


雪上宝探しではカプセルの中に「リフト招待券」や「食事券」も入っていました♪


スポンサーさんから協賛をいただいた素敵な賞品を皆さんゲットして大喜びでした♪






たくさんのご参加、誠にありがとうございました。

 


盲導犬