楽しい夏の思い出で豪華賞品をGET

ドキドキワクワクお祭り気分♪

 

盛夏の候、お得な宿泊プランはこちら

 

無料プリントしたらフォコトンテストに参加!

この夏、ホテルグリーンプラザ上越では、フォトコンテストを開催しています!
デジカメをお持ちの方なら誰でも参加OK!
ホテルやプレイランドで撮った写真の中からお気に入りの1枚を選んだら、ホテル館内の特設キヤノンブースで無料プリント! そのままフォトコンテストにも無料で参加できちゃうんです!
パソコンを使わないからとってもカンタン!印刷から応募まであっという間に出来上がり♪ スタッフがやり方を教えてくれるので、初めての方でも安心ですよ。
夏の思い出を応募して、豪華賞品をGETしよう!

★フォトコンテストについて詳しくはこちら

さらに、フォトレターとしてそのまま送ることもできるので、おじいちゃやおばあちゃん、親戚やお友達に楽しい思い出を暑中見舞いハガキとして 送るのステキですよね☆
★フォトレターについて詳しくはこちら


 


7月18日のかわらばん

土用の丑の日
土用の丑の日は、土用の間で日の十二支が丑である日のこと。
土用の間に丑の日が2回ある場合があり、2回目を二の丑というそうです。 一般には土用の丑の日といえば夏を指すが、土用は春、夏、秋、冬の年4回あり、土用の丑の日は年に数回あります。

日本では夏の土用の丑の日に、暑い時期を乗り切る栄養をつけるために鰻を食べる習慣がありますが、鰻を食べる習慣についての由来には諸説あり、 商売がうまく行かない鰻屋が、夏に売れない鰻を何とか売るため、「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という民間伝承からヒントを得て、 「本日丑の日」と書いて店先に貼ったらその鰻屋は大変繁盛した。という説が最も有力らしいです。
鰻にはビタミンA、ビタミンB類が豊富に含まれているため、夏バテ、食欲減退防止の効果が期待できるそうなので、理に適っていますね。 今日は栄養あるものをたくさんとって夏バテ予防をしましょう!


≪本日2009年7月19日は…≫ テレビ朝日系列21:00?「第138回全英オープンゴルフ 最終日」が放送されます。 残念ながら石川遼選手は予選落ちとなってしまいましたが、初出場で憧れのタイガーウッズ選手と一緒にまわれたなんてすごすぎます!


1980年 小嶺麗奈(女優) 1974年 菊池麻衣子(女優) 1972年 藤木直人(俳優、ミュージシャン) 1970年 宮藤官九郎(脚本家、俳優) 1968年 杉本彩(タレント) 1964年 近藤真彦(歌手、レーシングドライバー) 1955年 黒沢清(映画監督) 1947年 ブライアン・メイ(ミュージシャン) 1946年 安岡力也(俳優) 1931年 – 水野晴郎(映画評論家) 1923年 三波春夫(演歌歌手) の方々が本日お誕生日です。


 


盲導犬
チーム・マイナス6%に参加しています。