【上越国際プレイランド】安心・安全にお楽しみいただくために

上越国際プレイランドでは新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、お客様の安心安全を考慮し下記対応を行っております。何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。


【施設のご利用について】
・当面の間、「ホテルグリーンプラザ上越」ご宿泊者様を優先的にご案内させていただきます。
・日帰りでのご利用は、園内の混雑状況により入場を制限させていただく場合がございます。
・37.5度以上の発熱があるお客様はご入場いただけません。
・当施設の多くのアトラクションは屋外にあり、自然豊かで風通しの良いスペースです。
・入場口ゲート他、各所に消毒液を設置しております。
・プール水は、適切な残留塩素濃度の基準値の維持と、循環及びろ過機能による水質管理を徹底しております。

【お客様へご協力のお願い】
・更衣室の環境緩和のため、ホテル客室またはご自宅にて水着を着用してからご来場ください。プールご利用後もホテル客室のシャワールームやご自宅をご利用いただくなどご協力をお願いいたします。
・更衣室利用の際は、お客様同士の間隔をあけながら短時間でのご利用をお願いいたします。
・入場時や各施設ご利用の際は、手指の消毒をお願いいたします。
・遊泳とご飲食時以外はマスクの着用をお願いしております。ただし、熱中症対策のため、人と十分な距離が保たれている場合は、はずしていただくことも可能です。
・ソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。
・日帰りのお客様は、チケット売り場にて「健康チェックシートのご記入」「検温(非接触型)」にご協力ください。
・ご滞在中に体調が悪化した場合は、至急スタッフまでお申し出ください。

【園内の取り組み】
・清掃・消毒を強化しております。
・一部アトラクションでは乗車人数の制限や利用時間の短縮、中止を実施しております。
・アトラクションや飲食スペースなどの待ち列には、距離を保つための目印を表示しております。
・チケット売場、飲食店など飛沫感染防止用シールドを設置しております。
・レストラン「ヨーデル」では、空調設備により空気の循環と定期的な消毒、適切な距離を保つ座席配置をしております。
・プールサイドショップはテイクアウトメニューを提供いたします。

【従業員の体調管理】
・従業員には健康面・衛生面における管理徹底。マスクの着用を義務付けております。


2020年6月30日現在