ウクレレの音色に癒されて・・・

09summer_plan1.png photocontest2009.png

 

盛夏の候、お得な宿泊プランはこちら

 

ストリートミュージシャン登場!

ウクレレの音色は、常夏気分を味わうの夏の音楽としてピッタリ。
きのうから2日間、ホテル内にてストリートミュージシャンとしてウクレレ奏者の松澤規至さんが ステキな音楽を演奏しに来てくれました!
日中は、軽快な音楽で夏の楽しいひと時を、夜はしっとりと波の音が聞こえてきそうな音楽を披露してくれました。
ウクレレの演奏はなかなかライブで聴ける機会がないので、とても癒されました♪

現在、ホテルグリーンプラザ上越では、「明日を夢見る金のたまご応援プロジェクト」としてストリートミュージシャンを募集しています!
★ストリートミュージシャンの募集について詳しくはこちらをご覧ください。

 


8月23日のかわらばん

ウクレレの日
ウクレレの原型はポルトガル移民が持ち込んだブラギーニャという楽器が起源を起源とし、1879年の今日、最初のポルトガル移民がハワイで移民登録をしたことにちなむ。 ウクレレという言葉はハワイ語で「飛び跳ねるノミ」の意味で、当時の人気奏者のあだ名から取られたとも、小さな楽器の上で奏者の指が目まぐるしく動く様を表現したとも言われているんだとか。 この夏、常夏気分を味わいながらウクレレの音色に耳を傾けてみるのも風情があって良いですね。


≪本日2009年8月23日は…≫ NHK20:00?大河ドラマ天地人第34回「さらば、越後」が放送されます。八海山から眺める南魚沼市の風景もお楽しみください。


1987年 マーキー(ミュージシャン・元HIGH and MIGHTY COLOR) 1986年 崎本大海(俳優) 1984年 SASSY(ミュージシャン・HIGH and MIGHTY COLOR) 1981年 AKIRA(ミュージシャン・EXILE) 1977年 佐田真由美(モデル) 1969年 山咲トオル(漫画家) 1961年 高橋ひとみ(女優) 1956年 山田隆夫(落語家) 1956年 岡江久美子(女優) の方々が本日お誕生日です。


 


盲導犬
チーム・マイナス6%に参加しています。