自然体験ツアーでいなかあそびを満喫!

まだ間に合う!お盆の宿泊 09summer_ennichi.png

 

盛夏の候、お得な宿泊プランはこちら

 

自然体験ツアーでいなかあそびを満喫!

夏休みは元気いっぱい、いなか体験をしてあそぼう!
ホテルグリーンプラザ上越では、オプショナルツアーとして「自然体験ツアー」をご用意しております。 青い空、清らかに澄んだ川の水、おいしい空気に土の香り、都会ではなかなか味わえない新潟県南魚沼地域の豊な自然を 五感をフルに使って、体いっぱいに感じてください♪
毎日受付カウンターでは、参加希望のお客様で大賑わい♪ ツアーにお申込頂いたお客様には、なんとロッテのおやつがもらえるから、遠足気分でお出かけできます。
ホテルグリーンプラザ上越の大きなバスに乗って、出発進行!
みんな大好きなおそば、どうやって出来るか知ってる?地元のおばあちゃんがやさしく教えてくれるから初めてでも大丈夫! おいしくな?れと呪文をかけながら作っていきます♪最後には打ち立てのおそばをその場で食べれます♪

魚釣りツアーでも、釣った魚をその場で焼いて食べれます!新鮮な川魚、食べたことありますか?
広くて冷たくてきれいな川でおもいっきりあそぼう!地元の子供たちはこの川で遊んで育ちました!
川の中にはどんな生き物がいるのか水中メガネで覗いてみてね。
自然ふれあいツアーでは、色濃く育った夏野菜の収穫や動物の餌やり体験などができます。
みなさんならどのツアーに参加しますか? 好奇心旺盛の子供たちに大人気の体験ツアー。夏休みの宿題にも役立ちそうですね♪

★自然体験ツアーについて詳しくはこちら

 


8月7日のかわらばん

バナナの日
「バ(8)ナナ(7)」の語呂合せから日本バナナ輸入組合が制定。
バナナといえば、バナナの皮を踏んだ人が滑って転ぶというギャグが世界的に知られていますよね。 バナナの可食部に面する果皮の内側は多量の植物油を含んでいるため、「潤滑効果」と呼ばれる現象が発現し、摩擦係数が低減するため滑りやすくなるんだそうです。 この現象はワックスを塗った床が滑りやすくなるのと同じ原理なんだそうですよ。 バナナの皮のネタ、何歳になっても、いつ見ても笑ってしまうのは私だけでしょうか。。。


≪本日2009年8月7日は…≫ 本日から3日間、新潟市で新潟祭りが開催されます。


1980年 巻誠一郎(サッカー選手) 1980年 梶原雄太(キングコング・お笑いコンビ) 1973年 大上邦博、(笑い芸人・ハリガネロック) 1965年 花輪和彦(『ちびまる子ちゃん』に登場するキャラクター) 1964年 野比のび太(『ドラえもん』に登場するキャラクター) 1958年 ブルース・ディッキンソン(ミュージシャン) 1957年 アレクサンドル・ディチャーチン(体操選手) 1953年 桑名正博(歌手) 1852年 ジョン・H・ワトスン(小説「シャーロック・ホームズシリーズ」の登場人物) 1923年 司馬遼太郎(小説家) の方々が本日お誕生日です。


 


盲導犬
チーム・マイナス6%に参加しています。