岩原ゲレレス新メニュー開発中!?

岩原のゲレンデレストラン『スノーマンズ』『ロシェプレイン』がリニューアルオープン!
スノーマンズはスープカフェ!


スノーマンズは日本初”スープカフェ”としてオープン!
なんと10種類のスープをさらにパン・ライス・ヌードルでお好みのランチに大変身!!
ヘルシーサラダバー、スィーツバー、ドリンクバーも考案中!?

そしてロシェプレインでは、上国とコラボのB級グルメ 富士宮市叶屋直送こだわりの”富士宮焼きそば”をはじめ、”モツ丼(岩原バージョン)”、目黒「朝松庵」の創業者角田酉之介さんがカレーうどんを売出して今年で100周年を記念して”カレーうどん2011″など今までスキー場にはなかった個性的で美味しいメニューがラインナップ。

ホテルグリーンプラザ上越 渡辺料理長、上国ゲレンデレストラン 樋口マネージャー、そして今回強力な助っ人?地元では有名な飲食店経営の吉沢社長を加え最強プロジェクトチームを結成。、
プロジェクトチームは、毎日試行錯誤しながらチャレンジを繰り返して、現在メニューの最終調整中です。
レシピが出来次第メニューを掲載していきますので、乞うご期待ください。

岩原新メニュー開発中!

岩原新メニュー開発中!

岩原新メニュー開発中!
ゲレンデレストランは、混んでる、不味い、高いの3拍子なんていわれます。
岩原&上国プロジェクトチームはどこまでできるか挑戦します。

岩原新メニュー開発中!

岩原新メニュー開発中!
スープカフェのスノーマンズでは・・・
★12種類の野菜チャーウダー×××××スープ?
★焼きトマト入り×××××スープ?
★ソーセージと冬野菜×××××スープ?
★地場産きのこのこしひかり×××××スープ?
★こしひかり白味噌×××××スープ?
★越後もち豚×××××スープ?
★舞茸ときのこ×××××スープ?
★具沢山×××××スープ?
★ポテトとポロ葱×××××スープ?
★パンとたまご×××××スープ?
と多彩なスープを試作中です。

リゾートセンター1のロシェプレインでは、
上国では定番になったB級グルメ 富士宮市叶屋直送こだわりの富士宮焼きそばをはじめ、
★鶏もつ×××××丼?
★とろ玉×××××丼?
★越後もち豚×××××丼?
これだ!ってメニューを捜し求めてまだまだ考案中です。

おいしく皆さんに喜んでいただけるメニューを現在開発中です。
がんばりますので乞うご期待ください。

カレーうどん100周年!
カレー南蛮が売り出されてちょうど今年100周年で、開発したのは、目黒「朝松庵」の創業者、角田酉之介という人だそうです。
角田さんは明治41年、関西で江戸前蕎麦を作りたいと思い大阪に移り、谷町で「東京そば」という名の店を開業しました。
しかし、大阪では東京風の蕎麦はなかなか受け入れてもらえなかったそうです。 明治時代後半になって流行してきたカレーと、純日本風の蕎麦を組合わせてカレー南蛮が完成しました。
これが大阪の地で大当たりし、関西で大きな成功を成し遂げました。

この成功を持って角田氏は東京に戻り、明治43年、関東でもカレー南蛮を売り出しました。
しかし、大阪で人気を博したカレー南蛮でしたが、東京では大苦戦を強いられました。
それでも地道な努力を続け、大正3年頃になると多くの蕎麦屋が「カレー南蛮」をメニューに取り入れるようになりました。

pokuninbox.jpg
グルメといえば俺だろう。。。どぉーれ、おいらも目黒でも行ってみっかなぁ。


【開発担当 プロジェクトチーム】
渡辺料理長 樋口マネージャー 吉沢社長

 


盲導犬

チーム・マイナス6%に参加しています。