今日の上国はとっても良い天気♪

funfunfun500_1.png

po_report2010.jpg

今日の上国はとっても良い天気!過ごしやすい穏やかな1日でまさにスキー・スノボ日和りです♪ルン
091230_1.png
年末となり、たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございます。
上国には、このような緩斜面の林間コースが山頂から麓まで最長6km続いているので、 初級者やファミリーの方でも山頂の大パノラマを満喫できるんですよ♪
今日は天気もよく、このコースをクルージング気分で巡るにも良い1日ですね♪景色も最高です!
091230_2.png
小動物たちも嬉しくて新雪の上をお散歩に出かけた様子。 この足跡はきっとうさぎさんですね。前にふたつ並んでいるのが前足で、後ろの縦に並んでいるのが後ろ足・・・。
ではないんです! 前に並んでいるのは後ろ足!縦に並んでいるのが前足でなんですって!ピョンピョンと跳ねているので、先に前足が縦に着地して、 そのまま跳び箱を跳ぶように後ろ足が前に出て着地するからこのような足跡になるそうです。イメージできましたか・・・? 091230_5.png

みなさんも、ゲレンデでたくさんの動物達の足跡を見つけてみてくださいね♪
たまに、ポーくんの大きな大きな足跡も発見できるかも!?

いよいよ2009年もあと1日!明日の大晦日はカウントダウンイベントを行います。
2010本のメモリアルキャンドルが灯る会場で、盛大に新年を迎えませんか? 0時ちょうどには打ち上げ花火が新年をお知らせ!ものまねライブで盛り上がって、温かいメニューが揃った屋台でいっぱい食べて、いっぱい飲んで! 思い出に残る2010年の幕開けです!
詳しくはこちら



12月30日かわらばん 地下鉄記念日

1927年、上野~浅草間に日本初の地下鉄(現・東京地下鉄銀座線)が開通した事を記念して制定。

都心部に住む人々の足として欠かせない交通機関である地下鉄ですが、東京駅や銀座の周辺を除き、 東京の地下鉄は他に例を見ないほど複雑に蛇行しているそうです。地図でも解りづらく、把握が難しい為 批判される一因ともなっているらしいのですが、その理由というのが、皇居が都心部に大きく面積を持って いる為なんだとか。

何でも皇居の下を通しても途中駅が造りようがなく、皇居の周りに広がっている各拠点を迂回して通った方が、 多くの人が乗って収益が見込める為にこのようになったらしいです。 そもそも皇居の下を通す事自体に問題 もありそうですし、納得の考えではありますよね。

都市伝説では「秘密の路線がある為に複雑に入り組んでいる」なんていう話も聞きますが、何の事はない、単純 にお住まいに塞がれていたので回り道になっただけだったんですね。


≪本日2009年12月30日は…≫ 第88回全国高校サッカー選手権大会が開幕します。


1975年 タイガー・ウッズ(ゴルファー) 、 1971年 元木大介(元プロ野球選手) 、 1962年 小川菜摘(タレント) 、 1961年 ベン・ジョンソン(陸上選手)、 1949年 木場勝己(俳優)、 1946年 パティ・スミス(ミュージシャン)、 1930年 開高健(小説家)、 1928年 ボ・ディドリー(ミュージシャン)、 1884年 東條英機(第40代内閣総理大臣)、 1880年 アルフレッド・アインシュタイン(音楽学者・アルベルト・アインシュタインの従弟) の方々が本日お誕生日です。


 


盲導犬

チーム・マイナス6%に参加しています。