上越国際プレイランド「ウォーターパーク」OPEN!!

お待たせしました!
本日7月10日(土)、上越国際プレインランドの「夏」が開幕しました! 楽しさいっぱいのウォーターパークがオープンです!

もうすぐ夏休み到来!思わず絶叫してしまうスリル満点のウォーターパークで楽しく夏を遊びませんか♪


スピード感がたまらない「ウォーターボブスレー」はくねくねと曲がりながら一気に急下降!150mと100mの2コースを楽しめます!


大きな浮輪に乗って、激流を滑り降りる180mの「ワイルドリバー」は 木々の間をすり抜けながら次々に迫りくる難関を突破!スリル満点で大興奮間違いなしです!


「大プール」では泳いでも良し、遊んでもよし、思い思いに水あそびをお楽しみください。


幼児専用の「ちびっこプール」は一番深いところで水深40cm!水の滑り台もあって、小さなお子様も安心して楽しめます。 転んでも痛くないように、床は柔らかい素材でできていますよ。

この夏、プールデビューをお考えのチビッコにピッタリなのが「水あそび広場」!
水深30cmなのに、噴水や小さい滑り台も設置されているので水と仲良くなるのに◎
足湯が隣接しているので、おじいちゃん、おばあちゃんは足湯、お孫さんは水あそびと3世代でお楽しみいただけます。

今年の夏も、みなさんの笑顔に会えるのを楽しみに、ご来場お待ちしております!
来週末の3連休のご予約まだ間に合います! ⇒お得な宿泊プランはこちらをチェック



7月10日 納豆の日

「なっ(7)とう(10)」の語呂合わせで、1981年(昭和56年)、関西での納豆のPRとして、関西納豆工業協同組合が制定。
92年(平成4年)、全国的記念日として、全国納豆協同組合連合会が改めて制定。
納豆は、たんぱく質やビタミンB2を豊富に含み、美容・美肌作りに効果的とか。 また、納豆は低エネルギーでたんぱく質が豊富に含まれているほか、ダイエットに必要な栄養素も豊富なんだそうです。いいことばかりですね。
関西の方は納豆が苦手という話を聞いたことがありますが、この納豆の日は関西で生まれた記念日だということにちょっと驚きました。
さらに、全国納豆協同組合連合会主催の2008年度納豆クイーンに選ばれたのは、和田アキ子さんなんだそうです。
きっと関西の方の納豆嫌いは俗説なんでしょうね。


1978年 小泉孝太郎(俳優) 、 1968年 チバユウスケ(ミュージシャン)、 1967年 沢村一樹(俳優)、 1961年 ジャッキー・チュン(歌手・俳優)、 1958年 布施博(俳優) 、 1949年 ロニー・ジェイムス・ディオ(ミュージシャン)、 1945年 松島トモ子(女優) 、 1924年 ボボ・ブラジル(プロレスラー) の方々が本日お誕生日です。


 


盲導犬

チーム・マイナス6%に参加しています。