いよいよ本格的な夏到来!

暑いですね~。蝉も元気に鳴き始め、いよいよ本格的な夏到来の予感♪
今日の上国は青空が広がり、気温30度の真夏日!こんな日はプールで涼しく楽しく思い出作り!!
100716_1.png
上越国際プレイランドのウォーターパークは楽しいアトラクションがい~っぱい!
100716_2.png

100716_3.png

100716_4.png
いよいよ明日から、本格的な上国の『夏』がスタート!
縁日、体験工房、つりぼり、ピザ作り体験、いなか体験ツアー、似顔絵コーナーなどなど、遊びきれないほど盛りだくさんの夏イベントが始まります!!

夏の思い出作りの準備はOKですか?

今年の夏は、ホテルグリーンプラザ上越へ思い出いっぱいの夏旅行へお出かけください☆
100716_5.png
皆さんに会えるのを楽しみにお待ちしておりま~す!

⇒夏のイベント情報はこちらをチェック!



7月16日 駅弁記念日

1885(明治18)年、この日開業した日本鉄道東北本線の宇都宮駅で、日本初の駅弁が発売された。 宇都宮市で旅館業を営んでいた白木屋嘉平が、たまたまその旅館に宿泊していた日本鉄道の重役の薦めで販売した。 握り飯2個とたくあんを竹の皮に包んだもので、値段は5銭だった。

駅構内で軽食を販売する事はあっても、折詰などに一食分をまとめた「弁当」という様式は欧米ではあまり例がないそうです。 そもそもヨーロッパの路線は乗車時間が長く、大概はビュッフェ車輌が連結されていたり、途中駅での時間の余裕があったり する為、駅弁の概念が発達しなかったとも言われているようです。

かたや日本では全国の有名駅弁を集めて販売するイベントは相変わらず人気が高く、駅弁の中には加熱装置を組み込んで 熱々のお弁当を食べられるものがあったりと、駅弁に対する愛情は衰える様子もないようです。立派な食文化のひとつなのですね。


1986年 宇野実彩子(歌手・AAA)、 1985年 尾上寛之(俳優)、 1979年 中村真衣(水泳選手)、 1973年 袴田吉彦(俳優)、 1972年 児嶋一哉(お笑いタレント・アンジャッシュ)、 1959年 古手川祐子(女優)、 1957年 篠塚和典(元プロ野球選手、野球解説者)、 1943年 桂三枝(落語家、タレント) の方々が本日お誕生日です。


 


盲導犬

チーム・マイナス6%に参加しています。