「太郎次郎一門会」好評開催中!

この夏、ホテルグリーンプラザ上越で大人気のイベントといえば、「太郎次郎一門会」によるおさる劇場!
かわいいおさるさん達の猿回しは必見です。小技から大技まで、笑いを入れながら次々と芸をこなしていきます。
ご覧頂いたいお客様からは、「おもしろかった」「こんなに近くで見たのは初めて!」「こどもよりお父さんの方が楽しんでた」 「一緒に記念写真も撮れて、良い思い出になった」など絶賛の声を頂いております!

100730_1.png
ホテルグリーンプラザ上越に泊まって、太郎次郎一門がお届けする、笑いと感動のステージをお楽しみください!
⇒詳しくはこちらをチェック!

さくらちゃん緊急参戦!
毎週土曜日夜、TVで大人気の「さくら」が、ダイゴさんとの旅のお休みの間に、みなさんに会いに来ました!

tarojiroitimon_sakura.png





7月30日 梅干の日

日本有数の梅干の産地、和歌山南部川村の東農園が制定。7月30日は土用干の梅干が終わって 新物の梅干が食べられる事と、古くから朝に梅干を食べるとその日の災難を免れるという説がある 事から、「難(7)が去る(30)」の語呂合わせにもなっている。

梅干は、唾液分泌の促進、疲労回復、殺菌・防腐作用などたくさんの効用があり、私達日本人には 身近な存在ですよね。梅干に含まれるクエン酸の酸味が唾液の分泌を促して消化吸収を良くし、 胃腸の働きを促してくれるそうです。暑い日が続き、食欲が無くなるこの季節には夏バテ対策としても ピッタリですね。
ちなみに、梅干を見ただけで唾液がたくさん出てくるのは、梅干を実際に食べて酸っぱいと脳が学習している 事で起こる条件反射によるもので、外国人など、梅干を食べた事が無い人が梅干を見ただけでは、唾液の分泌を促す事はない んだそうです。何だかちょっと残念。。。


1968年 ショーン・ムーア(ミュージシャン) 、 1968年 清原久美子(フリーアナウンサー)、 1966年 阿部義晴(ミュージシャン・音楽プロデューサー)、 1964年 ユルゲン・クリンスマン(サッカー選手・監督) 、 1961年 ローレンス・フィッシュバーン(俳優)、 1958年 ケイト・ブッシュ(ミュージシャン) 、 1948年 ジャン・レノ(俳優)、 1947年 西岸良平(漫画家) 、 1947年 アーノルド・シュワルツェネッガー(俳優・カリフォルニア州知事)、 1928年 荒井注(タレント) の方々が本日お誕生日です。


 


盲導犬

チーム・マイナス6%に参加しています。