ラーメン好き必見!お土産はこれで決まり!

ラーメン好きのみなさん!必見です!!
新潟はお米だけではなく、ラーメン王国と呼ばれるほど、新潟のラーメンはレベルが高いといわれています。
ラーメン大好きな売店担当スタッフが選りすぐりのラーメンを集めました♪

新潟といえば日本海のカニ!!ということ、でまずは「かにだし塩ラーメン」。かにの旨みと、だしのコクとのバランスが絶妙で、しっかりカニ!って感じです。 でも、しお味なので後味さっぱり!麺は、ノンフライめんのコシのある極細麺でスープによくからみます。
100812_2.png
次は、「新潟背油醤油ラーメン」!
背油チャッチャ系のラーメンは新潟の代表格というぐらい新潟県民が大好きなラーメンのひとつです。
煮干しのダシが効いた醤油味に背脂を浮かべた濃厚な風味の醤油ラーメン。モチモチとした生麺に近い食感の麺は、 時間が経っても伸びにくく、最後までおいしくお召し上がり頂けます。魚系と背油のバランスがちょうどいいのです。
100812_1.png
カップめんと侮るなかれ、食べ応えは十分で、従業員にも人気のカップめんです。
おひとつ食べてうまいっ!と感じたら、ぜひ1箱まとめて大人買いしてお土産にどうぞ。
100812_3.png
まだまだあります!ご自宅でじっくりと味わえる生ラーメンも種類豊富!
100812_7.png
飛魚(あご)の旨味だしのあっさりスープと麺との調和が絶妙の和風ラーメン「飛魚あごだしラーメン」、 米どころ新潟のお米を使用したモチモチ麺が特徴の「こしひかりラーメン」、 村上牛や、マグロ、伊勢えびそのほかにもた~くさんあります。
ラーメン好きの方へのお土産としてもとっても喜ばれる商品です。
100812_4.png
100812_5.png
旨味たっぷりの選りすぐりのラーメンをぜひ食べ比べてみてください!




8月12日 国際青少年デー

1999(平成11)年の国連総会で決定。国際デーの一つ。同年、リスボンで世界青少年担当閣僚会議が閉幕した。 国連によると、「青少年は大きな社会的変革を引き起こす当人であり、受益者であり、また犠牲者である。また総じて、 既存の秩序に組み込まれようとしながら、一方ではその秩序を変革する原動力となるという矛盾に直面している。 青少年は、世界のあらゆる場所で、さまざまに異なる発展段階の国々、そしてさまざまに異なる経済社会的状況に 住んでおり、社会生活への完全な参与を熱望している」、んだそうです


1981年 ジブリル・シセ(サッカー選手)、 1972年 貴乃花光司(大相撲第65代横綱)、 1971年 松岡充(SOPHIA・ミュージシャン)、 1970年 竹若元博(お笑い芸人・バッファロー吾郎)、 1970年 吉岡秀隆(俳優)、 1970年 諸星和己(元光GENJI・タレント)、 1970年 J(ミュージシャン)、 1969年 東幹久(俳優)、 1968年 網浜直子(タレント)、 1960年 角松敏生(ミュージシャン)、 1958年 陣内孝則(俳優)、 1949年 マーク・ノップラー(ミュージシャン)、 1907年 淡谷のり子(歌手) の方々が本日お誕生日です。


 


盲導犬

チーム・マイナス6%に参加しています。