ナイスの日

summer_main_title_wp_open02.png
wakodo_present.png

 

盛夏の候、お得な宿泊プランはこちら

 

7月13日

ナイスの日
「7」と「13」をナイスと読む語呂合わせから、夏のバカンスシーズンを前にナイスな事や素敵な事を 見つけて人生を楽しもうと生まれた日。

一体誰が考えたのか、語呂合わせもかなり大胆な試みに思えるこの記念日、心意気に惚れてしまい 掲載させて頂きました。日本記念日協会という団体にも認定されている正式な記念日らしいです。個人に よって素敵に思える事が違うのは当然ですが、思い立った事を夏のバカンスシーズンに実行してみよう という所もなかなか素敵ですよね。

もしくは少し考え方を変えて、バカンスを通じて素敵な事を見つけるというのもこれまた素敵なのではないでしょうか? 家族旅行を通じて普段は真摯に受け止める事の少ない家族のありがたみを再認識するお父さん、お子様の はしゃぐ笑顔を見て、改めてその可愛さと大切さを感じるお母さん、普段の生活ではなかなか経験出来ない 出来事を、バカンスを通じて学ぶ事で一回り成長する子供達、夏休みのアルバイトで新たな自分の道や、 もしかしたら胸を焦がす相手を見つけるかもしれない若者達。。。折角の夏だから、という訳ではありませんが、 色々な出来事が目まぐるしく起こり続ける世の中、息抜きを兼ねて自分や自分の今の環境を見つめ直し、これから に役立てるのもとっても素敵な事だと思います。

そんな皆様の思い出作りや素敵な事作りのお手伝いが出来るようになる事が、ここホテルグリーンプラザ上越 で働く私達の大きな大きな目標や夢であったりする訳です。さぁ、素敵な夏を過ごしましょう☆☆

≪本日2008年7月13日は…≫ 日曜洋画劇場にて『リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い』放送。ジキル&ハイド 博士やトム・ソーヤー、透明人間といった文学上のヒーロー達が19世紀に実在し、協力して悪者を倒すという内容との事 ですが、何となくヒーロー戦隊みたいだなぁ…と思って調べるとやはり原作はいわゆるアメリカンコミック。CG技術の発展 に伴いこの手の映画は増えましたよね。次は何が実写化されるのか楽しみです。


1980年 中孝介(歌手) 1979年 井川慶(メジャーリーガー) 1977年 鈴木紗理奈(タレント) 1971年 遠藤章造(タレント・ココリコ) 1967年 北斗晶(元女子プロレスラー) 1966年 石川秀美(元アイドル) 1965年 中森明菜(歌手) 1955年 達川光男(元プロ野球選手・監督) 1952年 三宅民夫(NHKアナウンサー) 1943年 関口宏(俳優・タレント) 1942年 ハリソン・フォード(俳優) 1935年 堺屋太一(作家・元経済企画庁長官) 紀元前100年 ユリウス・カエサル(ジュリアス・シーザー)(政治家) の方々が本日お誕生日です。

 

ennichi_party.png
optional_tour_summer_ver.png