親子の日

pool_pool_pool%21%21.png
wakodo_present.png

 

盛夏の候、お得な宿泊プランはこちら

 

7月27日

親子の日
親と子の関係を見つめ、生を受けた事を感謝出来る社会を築こうと、長年親子の姿を撮影し続けてきた写真家の ブルース・オズボーン氏と井上佳子氏が提案して生まれた日。5月の第2日曜日が母の日、6月の第3日曜日が 父の日である事から、7月の第4日曜日をその記念日とした。

「木」の上に「立」って「見」ているのが「親」。その目線の先にはやはり子供が常にいるんだろうと思います。親は 何歳になっても親ですし、子供も自分が親になるまでは、自分の親が自分という子供に対してどのように思って きたのか、本当の所はわからないのではないでしょうか?最近の世相を見ていると、親子の間のあまりにも悲しい ニュースばかりが目立っているような気がして胸が痛みます。そんな世の中だからこそ、こういった記念日を きっかけに、自分と子供、あるいは自分と親との関係を少しだけ見直してみるのも良いのでは?

夏休み真っ盛り、ここホテルグリーンプラザ上越には連日多くの家族連れのお客様が泊まりに来てくださいます。 小さなお子様が多いとは言え、親子でプールで遊ぶ姿や、一緒に縁日を楽しみ花火を見つめる姿は、何とも言えず 暖かく、そして美しく感じます。遊びに来てくれた子供達が大きくなった時、「あの時あそこのホテルであんな事が あったなぁ…」と、優しく思い返して頂けるような時間を提供出来ればと、今日も私たちは皆様をお待ちしています☆

≪本日2008年7月27日は…≫  『ウルトラ検定』が開催されます。40年以上にわたって日本のヒーローであり続ける ウルトラマンに関する、全テレビシリーズや関連商品、製作会社である円谷プロに至るまでの問題が網羅されている との事で、今回の検定は3級と2級で開催されるようです。やはり合格された方の履歴書には『資格:ウルトラ2級』と 書かれるのでしょうか。。。?


1981年 星野真里(女優) 1969年 トリプルH(プロレスラー) 1963年 寺田恵子(歌手・SHOW-YA) 1960年 渡嘉敷勝男(元ボクサー) 1949年 勝野洋(俳優) 1948年 かわぐちかいじ(漫画家) 1947年 三浦和義(元実業家) 1940年 バックスバニー(アニメ『ルーニー・テューンズ』に登場するキャラクター) 1930年 高島忠夫(俳優) 1923年 大山倍達(空手家) 1887年 山本有三(小説家) 生年不明 十津川省三警部(西村京太郎の推理小説に多く登場するキャラクター) の方々が本日お誕生日です。

 

part_time_work01.png
kabuto_kuwagata_exhibition.png