先輩カップルからのメッセージ

ホテルグリーンプラザ上越で結婚式を挙げられたお二人から頂いたメッセージを紹介させて頂きます。

ブライダル全般についての詳細はコチラをクリック


 

先輩からのメッセージ


100605_shimadake.jpg
私たちがホテルグリーンプラザ上越さんで挙式・披露宴を決めた理由は、他にはない建物の雰囲気と、吹き抜けになった素敵な会場が気に入ったからです。
十日町市、新潟市からのゲストの他に、関東方面や東北方面からのゲストも多かったため、駅とホテル間の送迎や宿泊施設の完備もありがたかったです。
神奈川に住んでいたため、打ち合わせはメールと電話が中心でした。何度も何度も相談し、たくさんワガママを聞いて頂きました。
担当の方にはもちろん、当日の会場のスタッフの方々もとても一生懸命にやって頂き、本当に感謝しています。
やりたいことがたくさんで、盛りだくさんな内容の式になりましたが、式に出席してくれた方たちから「すごくいい式だったよ」と 言ってもらい、とても嬉しかったです。スターライトイリュージョンや、集合写真を帰りに手渡しすることができたのもとても好評でした。
一番、感謝を伝えたかった両親にも、とても喜んでもらうことができたし、スタッフの方にもめぐまれ、一生の思い出になる結婚式になりました。
shimadake1.png


 

先輩からのメッセージ


100522_nogamike.jpg
たくさんの結婚式場があるなか、私たちがホテルグリーンプラザ上越を選んだ理由は、スタッフの皆さんのあたたかい対応でした。

コーディネーターさんが、私たちの難しい要望にも嫌な顔ひとつせず、親身になって相談に乗ってくれたからこそ、家族・友人の笑顔に囲まれて、 私たちふたりらしい結婚式を挙げることができたのだと思います。

さわやかな新緑の輝くガーデンチャペルは、自然にゲストとの距離が近まって和やかでしたし、また、バルーンリリースやフェアリーベルなどのロケーションを生かした 華やかな演出も、この会場ならではでした。
そして、開放感いっぱいの高い吹き抜けの披露宴会場では、「たっぷりの美味しい料理と懐かしい思い出話を、時間に追われず楽しめた!」と、 ゲストの方々にも大好評でした。

さらに、ゆったり休める広いお部屋と、館内に天然温泉があることも大きな決め手になりました。 遠方からのゲストが多いことや、久しぶりに再会する友人などと、できるだけリラックスして過ごしたいと考えたからです。

当日は、バタバタと忙しく、あっという間に過ぎてしまったので、披露宴のあと一人ひとりに「来てくれてありがとう」と伝えられたことは、なにより嬉しかったです。 本当に楽しい夜で、とってもいい思い出になりました。

そんな温かいおもてなしに、小さい子供を連れて出席してくれた友人たちも、帰り際に「ここのホテルの人はみんな親切だね」と、とても感動していました。

これから式を挙げる未来の花婿花嫁さん、ホテルグリーンプラザ上越なら、きっと楽しい結婚式になるとおもいます!準備はなにかと大変だと思いますが、 ふたりで乗り越えて、ぜひ素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。
nogamike1.png

nogamike2.png
この日、ガーデン挙式の際、空を見上げると、めったに見ることのできない丸い虹『サークルレインボー』がお二人を祝福しているかのように出現しました! ちょっとわかりづらいかな・・・。 nogamike3.png
サークルレインボーを見ると幸せになれるといわれているそうです。お2人と、そして、ゲストの皆様も共に幸せに満ち溢れた挙式となりました。
青空の下で行うガーデンチャペルならではのサプライズでした。


 

ウェディングケーキにオリジナリティを添えて♪


今回は、とても新潟県の結婚式らしい演出がありました


お二人がこだわったのは、ウェディングケーキ!
和装でケーキ入刀となるお二人は、なんとかケーキを和風のデコレーションに出来ないか、と考えたそうです。 ただ、「和」の雰囲気を出す為に、栗や抹茶といった食材で雰囲気をだすのでは芸がない。もっと凝ったケーキをと考え、 この「愛の兜」をデコレーションしたケーキが誕生したのです!

新婦の琴美さんはご出身が長野県ということもあって、日本各地からゲストをお迎えするので、ぜひ新潟の紹介もしたい。 新潟で「和風」といえは・・・まさに!大河ドラマ「天地人」!ということで「愛の兜」という発想がうまれたそうです。 お二人らしく、かつ新潟らしいオリジナリティ溢れるウェディングケーキが完成しましたね。

「天地人」のテーマは「愛」と「義」。
お二人も、越後の智将”上杉謙信””直江兼続”のごとく、すばらしい愛と義を貫き通し、夫婦としての絆をいっそう深めて頂けると思います。 お幸せに♪


 

先輩からのメッセージ



緑いっぱいの大自然と、洋館のような披露宴会場は、それだけで挙式も披露宴も演出してくれます。 スケールの大きな自然と緑の中での挙式、バルーンリリースは来て頂いたゲストの方から大好評でした。

私たちがこだわったポイントは、来てくださったゲストの方々に感謝の気持ちが伝わるようにというところです。
ゲスト一人一人にメッセージを書いた席札や、”感謝”の文字が入ったメッセージボトルでの梅酒プルズ、お世話になった両家の母への サプライズプレゼントなど、準備はとても大変でしたが、嬉しかったという声を多く頂き、2人の想いが届いた気がしました。
一番やって良かったと思ったのは、新郎は弟と、新婦は伯父2人とのお色直し退場です。 「まさか一緒に歩けるとは・・・」ととても喜んでもらえました。
これから結婚式を挙げる方は、大好きな人か、特別な日でなければ一緒に歩く事がないような人と一緒にお色直し退場をしてみてはいかがでしょうか。

多数の要望を受け入れて下さったホテルグリーンプラザ上越のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。 こちらの会場でなければ実現出来なかった事も多々あったかと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。
ゲスト、そしてスタッフの皆様のおかげで、笑いあり、涙ありのとても思い出深い結婚式になりました。 ホテルグリーンプラザ上越での結婚式をぜひオススメします!! 他では出来ない感動があると思います。


 

 


 

先輩からのメッセージ



『ブライダルフェアに行った時に開放的な雰囲気と洋風な建物に一目惚れし、「ここで式を挙げたい!」と二人の意見が一致して他の会場を見学 する前にこちらの会場に決めました。当日出席してくださった方々も同じ印象を受けられた様で、他にはない圧倒的なインパクトです!スタッフの方々にも色々とアドバイ スをして頂き、あまり堅苦しくなく自分達も出席してくださった方々も、皆が楽しめる披露宴にする事ができました。
打合せや準備などが本格的に始まるのは3ヶ月位前からなので、手作りするものがある人は少しでも早くに始めておくことをおススメします。自分達も楽しめ心に残る披露宴 にする事を目指して準備してきた結果、皆さんからも「素敵な結婚式だった!」と大好評でした☆』

このお2人、新婦がお色直しで着られたドレスは新婦&新婦のお母様の手作りドレス、席札やプチギフトも新郎新婦の手作りとオリジナル感溢れるステキな披露宴を行ってく ださり、ゲストの皆様にもお楽しみ頂けるようにとチョコレートファウンテンの演出を取り入れてくださったりと、正に皆様に喜ばれるお2人の色に溢れた感動の挙式を上げ てくださいました☆

blog16_2.jpg

 

 


 

こんな演出も!!

先日行われた披露宴では、ビュッフェスタイルのお料理をお客様に楽しんで頂いたのですが、お料理を飾り付ける重要な役割を果たしてくれたのが、下の写真の彫刻を施 されたスイカやかぼちゃ。かぼちゃに活けられたキレイな花々、桜と牡丹の葉以外は大根や人参、赤カブで作られたお花なんです。おめでたい席ならではの演出、ゲストの 方々は驚かれていながらも、覗き込むように見入っていらっしゃいました。

。。。実はこれ、当ホテルグリーンプラザ上越のシェフが作ったんです。

隠していた訳じゃないんですけど、なかなか紹介の場が見当たらなくて…当ホテルにはこんな技の持ち主もいるんです。おふたりのウェディングシーンに役立つアイテ ムとしていかがですか?丹精込めて彫らせて頂きますよ☆☆

blog15_1.jpg blog15_2.jpg

 

 


 

Wedding Drive

先日、貸衣装のSO-EN十日町店と六日町店の2ヶ所で、ミニブライダルイベント『Wedding Drive』を開催致しました。今回は六日町店に来場頂いた、あるお2人をご紹介さ せて頂きます。

blog14.jpg 先ずは新婦様が白ドレスをご試 着。お好きな型のドレスに続いて、スタッフお薦めのものを。カラードレスは、ご本人が普段絶対に着ないとおっしゃるような色のドレスも、「新しい発見があるかも」と スタッフが是非着て欲しいとお願いしたところ快く試着してくださいました。折角の機会ですし、沢山着て頂いて本当にご自分に合ったドレスを見つけて欲しい、というス タッフの想いに応えて頂き感謝です。
新郎様はと言うと、私達が「実は本職のカメラマン?」と思ってしまうほどプロ並みの指示出し&撮り方で、新婦様の正面、上半身、後姿、ポイントなどをご自分のカメラ で撮られていました。

続いて新郎様のご試着へ。ご本人のイメージは映画『007』。スタッフと新婦様で選んだものを何着かご試着頂きました。選ばれた衣装を言われるままにご試着されていた新 郎様でしたが、お着替えの途中にスタッフに小声で要望されたのが「黒い蝶ネクタイで、普通の黒いタキシードが着たい」。会場に用意がなかったので、倉庫から探し出し 、遂に新郎様が念願の黒いタキシード姿に。
そこにはまさにあのイギリスの諜報部員が現れました。新郎様も満足頂けたのか、壁の影から後ろを伺う所や、映画のOPシーンのようなレンズに銃口を向けるショットなど を撮影され、とても楽しそうでした。「おもちゃのピストル持ってくればよかった…。」と新郎様。

シルバーアクセサリーも作って頂き、こだわりの逸品が完成しました。作成中も新郎様が新婦様のお手伝いをされるなど、微笑ましくなるお2人の仲の良さがチラリ。

また、当日はかなり雪が降っていたのですが、私達スタッフの昼食が遅くなったとご心配頂き、お茶の差し入れに戻ってきてくださった時には(!)とても感激してしまい ました。
お茶を頂戴したからという事ではありませんが、お2人のご結婚のお手伝いがしたいと心から思えた素敵な一日でした。。。

 

 


 

<!–

毎週火曜日はAtomos cafeへ

blog12.jpg 結婚式って生涯忘れられない 大切なイベントですよね。だから何度でもブライダルスタッフとはミーティングを重ねたいもの。勿論ホテルグリーンプラザ上越内でも相談会は行いますが、ホテルでの相 談会って、やっぱり構えちゃいますよね。。。もっと気軽に、お友達同士みたいに、世間話のように、結婚式のお話が出来たら楽しいですよね?

そこで、私達ホテルグリーンプラザ上越は『Wedding cafe』というイベントを行います。 “Atoms cafe”という喫茶店で、肩の力を抜いてブライダルについてお 話しましょう、というシンプルなブライダルフェアです。お話好きなマスターがいる“Atoms cafe”、ちょっと入ってみませんか?私達スタッフはホテルの制服を 着ていますが、気にする事なく気軽に来てください。シルバーアクセサリーも一緒に作っちゃいましょう。おそろいでも、おそろいでなくても、お2人の今夜のカフェデート の記念に。

blog13.jpg

 

 


 

–>

キャンドルリレー

当ホテルで人気の会場「らいらっく」は、30mの吹抜けや螺旋階段だけでなく、ガラス貼りの壁一面の窓から自然光が降り注ぐのでいつも明るいのも自慢のひとつ。ただ 、今回の披露宴は開始時間が17時。暗くなるのが早いこの季節、ちょっと心配。。。

でも、その暗さを逆に活かしてしまうとっても素敵な名案をご提案頂きました。それがキャンドルリレー。妹さんと弟さんから種火を受け取り、ご家族やご友人へ灯火をリ レーし、笑顔とあたたかなキャンドルの光りに会場が包まれました。すべてのキャンドルに火が灯ると、手造りのブーケをプレゼントしてくれたご友人のキャンドルからウ エディングトーチへ灯火を貰い受け、メインキャンドルへ点火。司会者の「幸せが吹き飛んでしまわないよう、そぉっと優しくキャンドルを吹き消しましょう。いち、にぃ のさん、ふぅ?。」の合図で、全員がキャンドルの灯火を吹き消し、会場がひとつになる瞬間でした。

披露宴が終り、新郎新婦んpおふたりが「ありがとう。」と言って握手をしてくださいました、胸がいっぱいでした。毎週のように打合せに来てくださったおふたり、「来 週も間違えて来ちゃいそうです。」なんて言われましたけど・・・ゲストの方々のことを一番に考えていらっしゃったおふたり、私は、おふたりのお手伝いができて、本当 に嬉しかったです。ありがとうございました。。。

blog10.jpg
blog11.jpg

 

 


 

<!–

Wedding Drive開催します!

12月9日(日)に、ミニブライダルイベント『Wedding Drive』を開催致します。ミニとは言っても、会場展示や衣装試着、ヘアメイク体験に写真撮影会、シルバーアクセ サリー作り…と内容盛り沢山。

この内容でどうして「ミニ」かと言いますと、年に3回行なっているブライダルフェアはホテル内の会場を4つ使っての開催、Wedding Driveは1会場での開催という事で「ミ ニブライダルイベント」なんです。さらに、肩肘張る事無く気軽にお越し頂けるように… という意味も込もっています。

そして、下の写真が今回資料請求を頂いた方やアンケートにお答え頂いた方にお送りした Wedding Driveのご案内状です。こちらがご自宅のポストに届いた方、そして今ここ でご覧になられた方、12月9日にどこかへお出かけになられるついででも全然構いません!ドライブがてらにちょっと山の上に足を延ばしてみてください。

クリスマスも間近という事で、当日ご来館頂いた方には可愛いクリスマスプレゼントをご用意!テーブル装花もちょっとクリスマスを意識したコーディネートを考え中です 。貴方のご来館を心よりお待ちしております!

blog09.jpg

 

 


 

–>

アルバム撮影

婚礼をあと一週間後に控えるお二人が、アルバム用の撮影を行いました。ホテルでは、通称「前撮り」と呼ばれています。カメラマンはORASIONさん、ホテルグリーンプ ラザ上越のどこで撮れば、お二人が素敵に写るかを熟知しています。

新婦様は「普段使わない筋肉を使ったから疲れます」なんておっしゃられていましたが、そのポーズこそ実はとっても綺麗に見える姿だったりします。新郎様はカメラマン に何度も「笑って、笑って」と言われながら、なかなか出来なくて、周りに居たスタッフとたわいもない話で一緒に笑った一瞬の表情を、「それ!その笑顔!」とすかさず 撮られていました。

撮影は朝から夕方までかかりましたが、それでも挙式当日の時間に追われながらの撮影よりもかなり充実した内容のアルバムになること間違いなしです。

出来上がりが楽しみですね。撮影お疲れ様でした。今日も記憶に残る大切な大切な一日をつくるお手伝いが出来て、ほんのり幸せです。。。

blog07.jpg blog08.jpg

 

 


 

披露宴に興をそえて

先日、披露宴の余興で御実城太鼓が披露されました。新郎新婦の地元で戦国時代から伝わる有名な御実城太鼓。新婦の伯父様が「御実城太鼓保存会」の会長で、新郎も小 学生の頃から一緒に太鼓を叩いていたこともあり、保存会の方たちが余興のためだけに駆けつけてくださいました。

出演者の息の合った太鼓とほら貝の音色が会場に響きわたり、体に感じる音の振動に鳥肌が立ち、胸がいっぱいになる感激を体全体で受けました。会場にいる全ての人達が 魅了され、感動的な演出でした。

披露宴会場雪路は、音響、照明、ステージと演出には最適な設備が整っていて、余興に力を入れたい方には、おすすめの会場です。

blog06.jpg

 

 


 

雨が降っても大丈夫!

ガーデンウエディングをご希望されて、一番心配なのは当日のお天気ですよね? 「ガーデン挙式がいいけど当日雨だったらどうなるの?宴中人前式やロビーウエディン グに変更は嫌だなぁ」

ご安心ください!万が一、当日が生憎のお天気でも館内チャペルをご用意いたしておりますので大丈夫です!ガーデンチャペルとは、また一味違った落ち着いた雰囲気のチ ャペルをご利用いただけます。

blog01.jpg blog02.jpg

 

 


 

今一番人気の演出!

TVで観たことある方も多いはず。「チョコレートファウンテン」チョコレートの噴水でフルーツやクラッカー、マシュマロ・・いろいろな味のチョコレートフォンデュが楽 しめます!まずはお色直し前に新郎新婦がファーストバイトゲストには新郎新婦のお色直し中に・・・とゲストも時間を持て余すことなくお楽しみいただけます!

blog03.jpg

blog04.jpg blog05.jpg