処暑

pool_pool_pool%21%21.png
ennichi_party.png

 

季夏の候、お得な宿泊プランはこちら

 

8月23日

処暑
二十四節気のひとつで、8月23日頃。及びこの日から白露までの期間。太陽黄経が150度の時で、暑さが峠を 越えて後退し始め秋に近づく頃とされるが、地方によってはまだ残暑厳しい事もある。

二十四節気が成立したのは古代中国、地球温暖化が深刻化し続けている現代とは気候や環境も全くと言って 良い程異なっていたでしょうから、今となっては二十四節気もあくまで季節の変わり目の予兆程度でしかない のでしょうが、それでも四季の国に生きる私達には指標としてあると助かるものであったりしますよね。

この「処暑」は一般的には上記のように「秋への移行」を指し示すのでしょうが、上越国際の場合は少し違いまして。。。 ズバリ、『夏もいよいよ最後の1週間、ウォーターパークは最後の最後まで楽しめます!』という指標なのです。 ここ南魚沼は朝晩こそ少しずつ涼しく気持ち良い風が吹く頃になりましたが、日中はまだまだ夏真っ最中。 ウォーターパークの水しぶきも気持ち良さ満点!の時季です。今年を逃せば一年先まで爽快感は先延ばし、 今ならまだまだ間に合います!夏の楽しみを謳歌して頂けますよ。

勿論ホテルグリーンプラザ上越での夜の上楽屋縁日も楽しいパフォーマンスショーも、8月最後の1日まで 続きます。今年の夏の思い出、最後の1ページを上越国際へ増やしに来ませんか?お待ちしております。

≪本日2008年8月23日は…≫  週末という事で数多くの注目映画が公開されます。最早「神話」と呼んでもおかしくない 程の深遠な世界観を見せるスターウォーズの最新作『クローン・ウォーズ』や、大人気ドラマの映画化で話題の『セックス・ アンド・ザ・シティ』、カルト的な人気を誇る『デトロイト・メタル・シティ』など注目作が満載。貴方はどれからチェックしますか?


1978年 コービー・ブライアント(プロバスケットボール選手) 1977年 佐田真由美(モデル) 1970年 リバー・フェニックス(俳優) 1969年 山咲トオル(漫画家) 1961年 高橋ひとみ(女優) 1956年 岡江久美子(女優) 1956年 益岡徹(俳優) 1956年 山田隆夫(落語家・アーティスト・声優・お笑い・俳優) 1946年 キース・ムーン(ミュージシャン) 1912年 ジーン・ケリー(俳優) 1754年 ルイ16世(フランス国王・マリー・アントワネットの旦那) の方々が本日お誕生日です。

 

Jorakuya.png
souvenir_shop_summer.png