ゲレンデを色分け!上国をより楽しみやすく!

funfunfun500_1.png

ゲレンデを目的別にエリア分け!上国は滑るだけじゃない!

広大なゲレンデを誇る上国は、初心者やファミリー、雄大な景色を愉しみたい方、ガンガン滑りたい方、パーク系、パウダーランを目的に来られる方など、 様々なお客様にご来場いただいております。
だからこそ!エリアをわかりやすく分け、お客様それぞれがより目的に合ったコースで存分にお楽しみいただけるよう、初めての方でもパッと見てわかりやすく、 4つのエリアにセパレート!



スキー場同様にビッグなキャパシティを誇る北欧調のリゾートホテル「ホテルグリーンプラザ上越」を中心に広がるエリア。
雪に触れるのが初めてのお子様も大満足の「キッズパラダイス」、全長6kmのロングランを子供連れや初級者でも安心して滑走できるファミリー林間コース、 またパーク系には「スノーパーク」や「ハーフパイプ」もあります。さらに今年は「スポンジ・ボブキッズパーク」も登場。 全ての皆様のニーズをカバーする「マザーズゾーン」




ボーゲンでも無理なく滑れるようになったら、雪山の醍醐味!山頂からの眺めを楽しみましょう。
山頂部からの眺めはまさに360°の大パノラマ!
日本有数の絶景「谷川連峰」を望むことができ、八海山などの「越後三山」、麓には大河ドラマ「天地人」ゆかりの地「坂戸山」も見えます。 ご年配のお客様、スキーをされないお客様も「パノラマクワッドリフト下り線」にご乗車頂くとこの絶景を存分に満喫できます。 最良な北斜面の雪質で「感動」の景色と滑りを体感してください。




国際大会競技やイベント多数開催!
過去には、時速200kmのスピードスキーやスノーボードワールドカップ、ニッポンフリースキーイングオープンなどを開催したゲレンデ。
挑戦!上国名物最大斜度38°の大別当ゲレンデは、まさに自分との戦い。腕に自信がある方はぜひチャレンジしてみてください。 また、SAJ公認GSLコースの大沢ゲレンデ全長1200mの1枚バーンはどんな滑りにも爽快な時間を提供。
ヒートアップ!!ボーダー スキーヤーの方挑戦お待ちしてます。




本州屈指の広大なゲレンデを有するからこそできる異空間の演出です。北斜面に西から回りこむ風により、雪は量・質ともに最高です。
ご自身のレベルアップの練習にも最適です! また、日本海側の多雪地特有の純林に近いブナ林が広がっている中を滑走する当間第4コースは、ワンランク上の上質の滑りで、ゆったりゆっくりとクルージング気分も楽しめます。 エルダースキーヤーには、もってこいの環境です。第4リフト山頂からの眺めも絶景です。


ゲレンデマップはこちらからダウンロード

 

 


 

盲導犬

チーム・マイナス6%に参加しています。