【上越国際プレイランド】安心・安全にお楽しみいただくために

上越国際プレイランドでは新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、お客様の安心安全を考慮し下記対応を行っております。何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

ご出発前には検温及び体調管理をお願いいたします。37.5℃以上の発熱症状があるお客様は、誠に申し訳ございませんが、ご来場をお断りさせていただきます。
なお、当施設ではコロナ対策として、スマートフォンでQRコードよりご来場者登録をお願いしております。お手数をおかけいたしますが、ご協力をよろしくお願い致します。

下記内容をご一読いただきご理解の上、ご来場くださいますようお願い申し上げます。


【施設のご利用について】
・当面の間、「ホテルグリーンプラザ上越」ご宿泊者様を優先的にご案内させていただきます。
・日帰りでのご利用は、園内の混雑状況により入場を制限させていただく場合がございます。
・当施設の多くのアトラクションは屋外にあり、自然豊かで風通しの良いスペースです。
・更衣室・脱衣場は、光触媒による抗菌コートを施工しています。
・場内放送では、BGM の音量を小さめにしております。大きな声での会話はご遠慮下さい。
・喫煙所は窓を開放し換気を十分に行った上、間隔を開けた利用をご案内しております。

【お客様へご協力のお願い】
・日帰りのお客様は、チケット売り場にて「ご来場者登録」「検温(非接触型)」にご協力ください。
・更衣室の環境緩和のため、ホテル客室またはご自宅にて水着を着用してからご来場ください。プールご利用後もホテル客室のシャワールームやご自宅をご利用いただくなどご協力をお願いいたします。
・更衣室利用の際は、お客様同士の間隔をあけながら短時間でのご利用をお願いいたします。
・入場時や各施設ご利用の際は、手指の消毒をお願いいたします。
・遊泳とご飲食時以外はマスクの着用をお願いしております。ただし、熱中症対策のため、人と十分な距離が保たれている場合はマスクをはずし、水分補給などの休憩をお取りくださいますようお願いいたします。
・アトラクションなどの待機列やご休憩、飲食スペースなどで、ソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。
・一部アトラクションでは乗車人数の制限や利用時間の短縮、中止する場合がございます。
・ご滞在中に体調が悪化した場合は、至急スタッフまでお申し出ください。

【ウォーターパーク施設の取り組み】
・プールの水質管理は、適切な残留塩素濃度の基準値の維持と、循環及びろ過機能による水質管理を徹底し感染防止に努めます。
・チケット販売窓口は 2 か所の間隔を広げ、飛沫防止シールドを設置いたします。
・入場の係員はマスク・フェイスシールド・手袋等を必要に応じて着用し、お客様との間隔を保ちながらチケットの確認や消毒、施設案内の対応を行います。
・更衣室の換気扇・空調設備は常時稼働とし、空気の循環を増やし定期的な消毒を実施いたします。
・待機のための目印を約 1m以上の間隔を開けてご案内します。ご協力お願いいたします。

【プレイパーク施設の取り組み】
・乗車の際は、利用者の人数や状況により利用間隔を空けるよう係員が誘導させていただきます。

【プールサイドショップ・レストラン「ヨーデル」の取り組み】
・レジにて現金などの受け渡しは直接行わず、トレー等を利用して行います。なお、お支払いは可能な限り、お部屋付けおよびキャッシュレス化を推奨しております。
・飲食店のカウンターは飛沫感染防止用シートを設置しております。
・プールサイドショップはテイクアウトメニューを提供いたします。
・レストラン「ヨーデル」では、空調設備により空気の循環と定期的な消毒、適切な距離を保つ座席配置をしております。また、飛沫感染用ボードを設置いたします。

【従業員の体調管理について】
・従業員には健康面・衛生面における管理を徹底いたします。
・出勤時の検温、手洗いまたは手指消毒の励行を行います。
・マスク、フェイスシールド、手袋等、必要に応じた着用を徹底しております。

コロナ対策画像

2021年5月13日現在