UFOの日

summer_main_title_wp_open.png

 

向夏の候、お得な宿泊プランはこちら

 

6月24日

UFOの日
1947年、アメリカの実業家ケネス・アーノルドがワシントン州レーニア山付近で強い閃光を目撃。これが 初のUFOの目撃談とされている。アーノルド氏が自家用飛行機で飛行していた際に、レーニア山の上空 を飛行する9機の奇妙な物体を目撃し「投げた皿か円盤が水面上をスキップするように凄いスピードで 飛んでいた」と報告したのが最初と言われている。マスコミはその物体を空飛ぶ円盤と名付けて大々的に 報道し、その後同様の目撃談が相次いで報告されるようになった。

未確認飛行物体…今まで無数の人がロマンや真実や利益を求めて挑み続けながらも、未だ以ってその正体 が全く解明されてはいない(なので未確認な訳ですが)という事実が既に若干キナ臭さを感じさせる気がしますが、 目撃例が世界各地で報告され続けている事は事実なのですから、やはり何かが飛んでいる事には間違いない訳です。 お化けや幽霊などと同じで、「UFO=宇宙人の乗物」というのは一種の都市伝説のようにもなっていますが、人類が 現時点で宇宙について解明出来ているのは数%という話もあるぐらいですから、「地球外生命は存在しない」と 言い切ることは出来ないんですね。

いずれにしても、存在するかしないかわからないのですから、どうせだったら存在すると思った方が夢も膨らむ。。。 気がするのは私だけでしょうか?もしかしたら私達の周りに既にいらっしゃるかも知れない訳ですし。。。

≪本日2008年6月24日は…≫  カスペ!にて『志村けんのバカ殿様・祝!50回SP』放送。ほしのあきが登場したコントや ギャル曽根とのカレー大食い対決、おなじみの変なおじさんや優香姫などを含めた総集編との事。もう50回目なんですね。。。 定番と言うかベタと言うか王道と言うか、いつ見ても安心出来る作りなのも人気の一因なのかも知れませんね。


1987年 リオネル・メッシ(サッカー選手) 1985年 浜口順子(タレント) 1978年 中村俊輔(サッカー選手) 1965年 八木亜希子(フリーアナウンサー) 1964年 野々村真(タレント) 1961年 井上由美子(脚本家) 1961年 清水圭(タレント) 1946年 エリソン・オニヅカ(宇宙飛行士) 1945年 西田健(俳優) 1944年 ジェフ・ベック(ギタリスト) 1940年 ヴィットリオ・ストラーロ(映画カメラマン) 1895年 ジャック・デンプシー(プロボクサー) 1838年 ヤン・マテイコ(画家) の方々が本日お誕生日です。

 

part_time_work01.png
optional_tour_summer_ver.png